\Yahooニュースに掲載されました/みる

ローカルニュースの仕掛け人【奄美群島 南三島経済新聞】

最近、徳之島がYahooニュースに載ることが増えてる気がしませんか?それ、もしかしたら「奄美群島 南三島経済新聞」のおかげかもしれません。より地元色の強いニュースが日本中に配信される仕掛けを持つメディア、要チェックです!

目次

奄美群島南三島経済新聞とは

奄美群島南三島経済新聞は徳之島・沖永良部島・与論島のビジネス&カルチャーニュースをお届けするインターネットの情報配信サービスです。

奄美群島南三島経済新聞
ガリべんなちゃれ

2021年6月に開設されたんだって!

ひらめきなちゃれ

奄美群島南三島経済新聞のおかげで、いままでだったら拾われなかった、ちいさなニュースが世に発信されてる感じがする~!嬉しい!

他の新聞と比較(独断と偏見)

南海日日新聞
奄美群島南三島経済新聞
  • 奄美群島全域
  • 公の「新聞」っぽい記事
  • 徳之島・沖永良部島・与論島
  • 地域に寄り添ったローカルニュース
にんまりなちゃれ

沖永良部島や与論島の情報も載ってるのが嬉しいね!これから更に奄美群島で連携していくためには、まわりの島の動きやニーズもしっかり把握しておきたい!

日本&世界のローカル情報も掲載!地域おこしの事例とか見つかりそう〜

最近の徳之島ニュース

はなまるなちゃれ

↑最後のリンクはYahooニュース!奄美群島南三島経済新聞の記事が、そのままYahooニュースに転載されてたよー!全国の人が見る、影響力の大きい媒体に載るってすごいっ!

徳之島の記事 一覧はこちら

奄美群島南三島経済新聞のSNS

奄美群島南三島経済新聞では、徳之島・沖永良部島・与論島の情報を求めているそう。

島で気になっていること、小耳に挟んだこと、まちで見つけたユニークな話題、新店オープン、イベントなどのプレスリリースなど…以下のリンクから連絡すると、新聞に載るかもしれません。

あかるいなちゃれ

もしかしたらYahooニュースに載るかも…!

ガリべんなちゃれ

島民記者も募集中らしいで〜実績作りになりそう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次