\Yahooニュースに掲載されました/みる

ダイマルの忘れられないBGM5選【島民なら歌えるはず】

徳之島町にあるショッピングデパート、ダイマル。スーパー、花屋、薬屋さん、100均、リサイクルショップなどが一挙に集まっており、お買い物でお世話になっている人も多いはず。忘れちゃいけない、いや忘れられないのがBGM。今回は上のフロアから順に、ダイマルのBGMを集めてみました。特に1階のBGMは改めて聴いてほしい!

目次

3階 リサイクルマート

3階はリサイクルマート。徳之島最大級のリサイクルショップです。

2階 キャンドゥ(100円均一)

2階は100円均一のキャンドゥ。BGMは「キャンドゥ・マーチ」。

びっくりなちゃれ

アニメーションがかわいい!さすが全国チェーンは違うぜ…!

1階 スーパー

呼び込み君

これこそ忘れられないBGM!全国のスーパーで流れてるあの有名な曲です。

なぜスーパーでこういうBGMが流れるの?

  • 老若男女すべての世代の方が不快に思わない音色を追求
  • 親しみやすい音色であるほど、目の前のものを安く感じる
ひらめきなちゃれ

空間デザインの一環なのね!

より親しみやすい編曲(?)

ダイマル 社歌

ダイマルでよく聴く代表曲!社歌ですが…島民ならサビは歌えちゃうのではないでしょうか?

てれてれなちゃれ

親しみやすくって、生活に溶け込んでいるBGMですよね~

なんと公式サイトからダウンロードできます

Daimaru No Theme II

この曲こそ、ご紹介したい本命。とりあえず再生してみてください。

あせあせなちゃれ

あれ?スーパーは親しみやすい音色のほうがいいんじゃなかった…?

私は店内で流れているのに気付くと、耳がピクンってなります。

一度聴くと忘れられない名曲。この曲も公式サイトからダウンロード可能!

時代を超えた名曲

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次