\Yahooニュースに掲載されました/みる

島内最大級の直売所!野菜・おみやげ・ランチも網羅!【百菜】

伊仙町にある直売所「百菜」(ひゃくさい)。長寿の島らしいネーミングの直売所では、徳之島の地産地消を味わうことが出来ます。徳之島産の野菜の大きさにびっくりするかも?太陽をたっぷり浴びたフルーツも島価格で購入できる!もちろん、おみやげも充実!飲食店も併設!便利~!ぜひフラっと立ち寄ってみてください。

目次

伊仙にある直売所

「直売所 百菜」は伊仙町にあるスポーツジム「ほーらい館」の隣にあります。島内生産者約300名による直売所。島内最大級です!

てれてれなちゃれ

徳之島産の旬の野菜はここが一番品揃えが豊富かもしれない!ジム帰りにふらっと買うのもいいね~

引用:百菜

伊仙のスイーツ食べ歩きならここ

店頭にも野菜や植物が!

入口から旬の野菜がたくさん!植物や野菜の苗も店頭に並べられています。(この日は閉店間際に伺ったのでなかったのですが)

旬の野菜&果物コーナー

入ってすぐ右手に広がるのは、旬の野菜と果物のコーナー!毎回ラインナップが少しずつ変わるのがまた楽しい!

すきすきなちゃれ

7月後半はマンゴーやスイカが並んでいました!

ミニマンゴー!
はなまるなちゃれ

ミニマンゴーのように、市場に出回らないけど美味しい食材が手軽に買えるって最高じゃない?
マンゴー買って帰っちゃお~!

甘~いしあわせの味

ひらめきなちゃれ

この奥にはキャベツ、にんじん、じゃがいもなどいつもの野菜売り場も!普段から買いに来れるね~!

ぺろりんなちゃれ

徳之島産の野菜って基本的に大きいんだよね!太陽と土の恵みですくすく育つんだろうな!

Instagramで旬の情報get!

もりだくさん!加工品コーナー

おかねとなちゃれ

品揃えすごい~!見ててたのしい!紹介しきれない!

⇧この塩、つくれます。

長寿の島の秘訣?健康コーナー

健康ドリンクなど

冷凍品も充実!

てれてれなちゃれ

このコロッケはめっちゃ人気!おばぁの素朴な味を目指したんだって。徳之島の新じゃがの甘みが存分に味わえる~好き。

プロの揚げたてコロッケ、食べたくない?

黒糖焼酎コーナー!おみやげサイズも◎

焼酎が苦手な方には梅酒をどうぞ

アクセサリー類も!

徳之島関連の書籍・DVDもたくさんあったよ!

空港で買うならここ

お弁当・パン・アイスは百菜で手作り!

「惣菜・お弁当工房」では、島野菜や島の素材をふんだんに使用した長寿食弁当なども品揃えし、「パン工房」では小麦粉から捏ねあげて手づくりした“百菜”オリジナルパンなどを毎日店内製造して提供しています。「ジェラート工房」では、徳之島で採れた島みかんや島バナナ、抗アレルギー効果のあるベニフウキ茶、また黒糖焼酎などを素材にし、コクのあるジェラートに仕上げています。

百菜
はなまるなちゃれ

毎日楽しみ~!

徳之島町でおみやげとジェラート買いたいなら

おとなりでランチも食べれる!

隣接する“食菜館きゅっきゅっ”ではランチメニューなどのお食事の提供もしており、ご来店くださったお客様の憩いの場としてお使い頂いています。

百菜
ガリべんなちゃれ

高速フリーWi-Fiも使えるんだって!さすが通信会社が経営しているだけある…!

土日限定!激安モーニング

アクセス・電話番号・営業日時

コロナ等で臨時休業している場合も。

住所鹿児島県大島郡伊仙町伊仙2311
電話番号0997-86-2793
定休日毎週月曜日
営業時間直売所 百菜➡9:00~18:00
食菜館 きゅっきゅっ➡ 9:00~17:00
公式サイトhttp://100sai.shop/
通販サイトhttps://tokuhyakusai.thebase.in/
Facebookhttps://www.facebook.com/hyakusai100sai
Instagram@hyakusai100sai
Google評価★★★☆☆(3.8) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次