\Yahooニュースに掲載されました/みる

メニューたくさん!安くてうまい大衆食堂×油そうめん【飲喰堂 一味】

あかるいなちゃれ

徳之島島民に人気の定食屋が知りたい~!

亀津にある定食屋、「飲喰堂 一味」(のみくいどう いちみ)。仕事中の方やお子さん連れ、カップルなど幅広い客層に愛されている、大衆食堂です。メニュー数がかなり多く、定食から島料理まで網羅。何度も行っちゃうお店のひとつをご紹介します。

※この記事は2021年7月現在の情報です。最新情報はお店にお問合せください。

目次

亀津にある定食屋さん

一味は秋丸商会のとなりにあります。

はなまるなちゃれ

右端のチャップリン風な彼がOPENしてたら営業中!

びっくりなちゃれ

Googleストリートビューで見たら彼にモザイクかかってたわ…。立派な従業員としてプライバシー保護されとる。

のれんをくぐると看板。キャラクターかわいい。

ひらめきなちゃれ

営業時間が長いのが嬉しい!

昭和感あふれる店内

この日は土日の12時半過ぎに来店。結構お客さんがいて、何回転かしていました!
若者のグループから、お仕事休憩中のおっちゃん、デート中のカップルなど幅広い客層。
回転のスキマを狙って写真をぱちり。

てれてれなちゃれ

カウンターも座敷もあるよ。
ひとりで来ても良し、お子さんと来ても良し!
お子さんが興味持ちそうなものがたくさんあるね~

メニューがたっくさん!

見てくださいこの壁!メニューの量がすごい…!視力悪いと見えないほど!!

にんまりなちゃれ

安心してください、メニュー表ありますから。

ぺろりんなちゃれ

定食、丼もの、カレー、中華、一品料理、お子様セットまで!
島料理もあるから、観光で来ても嬉しいね!

ひらめきなちゃれ

昼も夜もメニューが変わらないんだね~

ここも昼&夜、メニュー多い、安くてうまい居酒屋!

徳之島のソウルフード!油そうめん

多すぎるメニューの中から選び抜き、今回は島料理の「油そうめん」をオーダー。

ガリべんなちゃれ

徳之島は台風の影響で飛行機や船がとまり、物資が長期間運ばれてこないこともしばしば。それで保存食であるそうめんを使った料理が島料理になったんだとか。

実食~!
いわゆる「そうめん」の「あっさりつるっと」とは全然違う~!肉と野菜のうまみがちゃんと麺にしみこんでいる…!しかも、油に浸ってるのに油っぽくないってどういうこと?

ガリべんなちゃれ

そうめんの湯で時間を通常の半分くらいにするとべたつかなくなるんだって!
ゆでた後に水で冷やすのもポイント。

レシピが載ってるよ!

ガリべんなちゃれ

昔は外の作業の合間に食べることが多かったんだとか。これなら普通のそうめんよりパワーつきそう!「そうめんばっかりで飽きたよ~」もストップ!

アクセス・電話番号・営業時間

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津7406
電話番号0997-83-2956
営業時間11:00~14:00、17:0021:00
定休日不定休
客席数座敷4テーブル、カウンター4席

夜ご飯は決まった?

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次