\Yahooニュースに掲載されました/みる

えびマヨの概念が変わる【居酒屋 結〜徳之島の鉄板焼〜】

「居酒屋 結(ゆい)」は2020年7月にオープン。女将は居酒屋オープンのために移住した、徳之島好きな素敵なひと。作る料理は優しくて美味しい味!今回は私のお気に入り、えびマヨを紹介します。

※この記事は2021年6月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

小さな居酒屋さん

亀津のくるくる寿司さんの向かい。うぐいす色の、のれんが目印です。

店内に入ると、女将が出迎えてくれます。(といっても若いですが。)

小さな居酒屋さんだからこそ、接客の質も高く会話も楽しめます。女将やスタッフに、島のことや観光情報など聞いてみるといろいろと教えてくれます。女将はプロダイバーなので、海の話もぜひ聞いてみてください。

はなまるなちゃれ

客席数が少ないので、事前に席が空いているか電話で確認するのがおすすめ!

島で良質なワイン・日本酒・泡盛が飲める、珍しいお店

徳之島といえば黒糖焼酎。飲んだことがない方は、ぜひ女将におすすめを聞いてみてください。

ぺろりんなちゃれ

運が良ければテイスティングさせてくれるかも?

それと…実は徳之島でワイン、日本酒、泡盛を飲める店って少ないんです。ですが居酒屋結さんは女将が厳選したボトルが揃っています。こんなにいいお酒がここで飲めるの!?と驚かれたこともあるんだとか。お酒好きな女将だからこそですね。オリジナルカクテルもありました。

ひと手間を惜しまない、絶妙なえびマヨ

さて。今回おすすめするメニューは「プリっと甘辛!えびマヨ」(税込858円)。

どうです?美味しそうでしょ〜!緑はアボカドです。私はアボカドそんなに得意じゃないんですが…これはいくつでも食べれます。ほんとに。えびの食感もよき!結構歯ごたえありました。

美味しさのひみつは、えびとアボカドを揚げていること。ひと手間加えるだけでこんなに美味しくなる?正直揚げ物の油っぽさも苦手なのですが…そんなの全く気にならずにパクパク食べれちゃいました。

すきすきなちゃれ

衣のサクッと感もたまらない!

甘辛なマヨも美味しい。辛いのが苦手な人でもペロッと食べれます。私が今まで食べてきたえびマヨは、ソースの味付けでごまかしてるものも少なくなかったんですが…このソースは、ちゃんと素材の味も楽しめる絶妙さでした。さすがソースも手作りしてるだけある!

亀津ならここもおすすめ

アクセス・電話番号・営業時間

居酒屋結さんのメニューは、面倒なひと手間を惜しまないからこそ出せる繊細な味や優しい味が多いのが特徴。メニュー開発は随時行われているので、いつ行っても新しいメニューに出会えるのも魅力的です。鉄板焼はもちろん、居酒屋メニューも充実。

えびマヨ以外のメニューが気になる方は⇩のInstagramをチェック!ほぼ毎日更新され、最新の営業情報も確認できますよ。

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津7351
電話番号090-6351-3055 ☎
営業時間17:00~22:00
定休日毎週月曜日、第三火曜日
客席数テーブル3×4名、カウンター7名
公式サイトhttps://izkayayui.web.fc2.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/yui.tokunoshima/
Facebookhttps://www.facebook.com/izakayayui.tokunoshima/

※コロナの影響で時短営業、客席数を減らす、テイクアウトのみの可能性もあり。最新情報はInstagramに掲載。事前に電話問合せしておくと◎

ランチのお店は決まった?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次