\Yahooニュースに掲載されました/みる

【奄美・琉球】世界自然遺産×JALの特別塗装機&ツアー!

2021年7月に徳之島を含む「奄美・琉球」が世界自然遺産に登録されました。徳之島に唯一就航している飛行機会社であるJALグループでは、世界自然遺産デザイン特別塗装機が登場。2022年秋ごろまで就航予定です。またJALグループのツアーも続々と登場中!徳之島はどんなツアーが組まれているのでしょう?

目次

JALの特別塗装機が登場!

徳之島を含む奄美・琉球が世界自然遺産に登録されたことを受けて、JALグループでは【世界の宝を守ろう!特別塗装機】が登場しました。

世界自然遺産登録により島の宝が世界の宝になった今、「一人一人が世界の宝に関心を持ち、世界の宝について知り、世界の宝を守っていきましょう」という思いを込めて、機体にはメッセージや、希少動物のキャラクターを描いています。

JAL
ひらめきなちゃれ

運航期間は2022年秋ごろまでを予定してるんだって!

ボーイング737-800型機のデザイン

引用:JAL
引用:JAL
はなまるなちゃれ

2つめは、小中学生の図画コンクール入賞作品が機体にデザインされたんだとか。見れたらラッキー!

JALツアー×世界自然遺産

JALの奄美・琉球ツアーも続々と登場!

びっくりなちゃれ

と、徳之島は…!?

かなしみなちゃれ

他の離島は単独ツアーもあるのに…これしかない…

まだ見ぬ離島へ、観光タクシーでめぐる奄美大島・徳之島

【モデルコース】2泊3日
1日目:徳之島空港 着➡ムシロ瀬➡ウンブキ➡犬の門蓋➡オキナワウラジオガシ➡あがりまたいじゅん➡犬田布岬➡樹齢300年のガジュマル➡なくさみ館➡ホテル
2日目:徳之島空港 発…

あせあせなちゃれ

滞在短い~!これじゃあ島の魅力に触れる前に終わっちゃう気がする…でも来島する人全員が時間とれるわけじゃないしね。どんなツアーがいいんだろう…

こんわくなちゃれ

それに、もっと他の島と連携して周遊できるツアーを組んでいかないとだめなんだろうね~自分たちの島や地域のことしか考えてないと、さらに取り残されていきそうだ…

世界遺産シリーズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次