\Yahooニュースに掲載されました/みる

オーシャンビュー×島の刺身・郷土料理【遊学リゾート きむきゅら】

今回ご紹介するのは徳之島町下久志(しもくし)にある「遊学リゾートきむきゅら」。ホテルに併設のレストランです。きむきゅらとは島口で「心美ら」と書き、美しい心を意味します。眼下にサンゴ礁が広がるオーシャンビューなお店で、島のお刺身や郷土料理を味わってみませんか?

※この記事は2021年11月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

外観はこんな感じ

今回ご紹介する飲食店の正式名称は、「遊学リゾート きむきゅら」。看板に記載のとおり、「レストラン&ご宿泊」が可能な施設です。

ロケーションのいい海が目の前にどーん!

こんわくなちゃれ

店内はこんな感じ。2~4人掛けのテーブル席が8つくらい?

引用:きむきゅら

オーシャンビュー!冬はクジラもばっちり見える~!

引用:きむきゅら

クジラ坂展望台はきむきゅらのめっちゃ近く!

種類の豊富なメニュー

ランチメニュー

ディナーメニュー

うとうとなちゃれ

種類たくさん!悩ましい~選べない~!
夜光貝や伊勢海老などのお刺身や郷土料理もばっちり押さえてるのが嬉しいね!
宿泊した友達いわく、夜は焼酎飲み放題なんだとか…いいなぁ!

実食~!

今回注文したのは、ランチメニューの「若鶏トマトソース鉄板定食」。

にんまりなちゃれ

いつもは生姜焼き定食なんだけど…この日は無性にトマト気分でした。生姜焼きってわりとどこにでもあるメニューだけど、筆者はきむきゅらの生姜焼きは3本の指に入ると思ってます~すき!

結構ボリューミー!個人的にはきむきゅらのサラダと、オリジナルのドレッシングがたまらない。モリンガなど身体によさそ~野菜のドレッシングなのでぜひ食べてみてね!

そして今日のお味噌汁は魚汁でした。魚の身がしっかり入ってた!

お待ちかね、若鶏トマトソース鉄板焼き。若鶏のお肉がゴロゴロおっきい!筆者そこそこ食べる系女子(?)なんですけど、これは満腹感あった~!

ぺろりんなちゃれ

とろけるチーズに粉チーズON!最高かよ

つくねハンバーグ定食 おろしソース

てれてれなちゃれ

友達のひとくちもらった~
つくねのぎっしり感すごかった!

帰りのドライブがてら、いかが?

アクセス、営業時間

住所鹿児島県大島郡徳之島町下久志1132-1
電話番号0997-84-1186
定休日水曜日
営業時間ランチ…11:00~14:00
ディナー…18:00~21:00ラストオーダー/22:00閉店
ホームページhttp://kimukyura.com/restaurant
Instagramhttps://www.instagram.com/kimukyura/
Google評価★★★★☆(4.3) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次