\Yahooニュースに掲載されました/みる

島唯一の回転寿司×とける!とろサーモンマヨ炙り【くるくる寿司 雅】

徳之島の中心街、亀津にある「くるくる寿司 雅(みやび)」。「くるくる」の愛称で親しまれている、島で唯一の回転寿司屋さんです。お盆や年末年始、お祝い事など、島民が集まるときのテイクアウトでもおなじみ。実は私、魚介類食べられなかったんですけど…くるくる寿司は美味しい!ペロッと食べれちゃう~!魅惑のお寿司をご紹介します!

※この記事は2021年9月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

亀津の中心街にあるアイコン的お店

くるくる寿司は、徳之島の中心街、亀津にあります。

営業時間も長く、テイクアウトも行ってます!カウンターからお座敷まで揃ってるので、おひとり様でも大人数でもお子様連れでも大丈夫なのが嬉しいですね。

メニューが多彩!

店内のメニューはこちら。

ネタの種類が多い~!迷っちゃいますね!

ぺろりんなちゃれ

実はサイドメニューこそ人気!
茶碗蒸しや魚汁はぜひ食べてほしい!

ちなみに回転寿司なのでもちろん寿司が回ってるわけですが、職人さんに頼んで作ってもらったほうが美味しい気がします。鮮度高そう。

お茶は粉末のやつ。こだわってるみたいですよ!

お醤油は九州のあまいやつ!しょっぱい(?)醤油がよければ店員さんにお願いしましょう。

実食~!

冒頭でも申し上げたとおり…実は筆者は魚介類が苦手。おばあちゃんの家が漁師町にあって、子どものころ毎日のように魚とあさり汁食べてて…食べ過ぎてダメになりました…

だるだるなちゃれ

プロダイバーのくせに!

都会にいる時、寿司屋に行くと邪道なネタばっかり食べていました。肉系とか麺類とか…

なので、徳之島に移住してからも寿司屋に魅力を感じず。初めて行ったのは、移住してからかなり時間が経ってからでした。

びっくりなちゃれ

もっと早く行っておけばよかった!そのくらい衝撃でした…

前置きが長くなりました!実食です!!

まぐろ山かけ

すきすきなちゃれ

見てくださいこのネタの厚さ!お寿司ではじめて食べ応えやネタの弾力感じました…!んま~い!
魚嫌いが食べれるお寿司って、本当に美味しいんだとおもう!都会の寿司屋はいまだに苦手だもん。

魚汁

はなまるなちゃれ

写真じゃわかりにくいですが…汁の中にお魚がめっちゃ入ってます。出汁感とお得感がすごい!

とろサーモンねぎ塩炙り

すきすきなちゃれ

とける~!塩加減がまた絶妙なんだわ!

とろサーモンマヨ炙り

ちんもくなちゃれ

(もう言葉にならない)

赤身系ばっかりでごめんなさいね。次回は青魚系にも挑戦しよ!

海の中、覗いてみる?

アクセス・営業時間

テイクアウトもあるよ!

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津7288
電話番号0997-83-1516
営業時間11:00~21:00
Google評価★★★★☆(4.0) 口コミ

くるくる寿司の向かいのお店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次