\Yahooニュースに掲載されました/みる

こってり好きに!焦がしニンニク黒らーめん【ら~めん亭 福ちゃん】

徳之島町亀津にあるラーメン屋、福ちゃん。鹿児島本土で修業した、本場の鹿児島ラーメンが食べられるお店です。豚骨系など、こってりなラーメンが好きな人に人気!お口の中でとろけるチャーシューも絶品です。今回はお店イチオシの焦がしニンニク黒らーめんを頂きました。

※この記事は2021年10月現在の情報です。最新情報はお店にお問合せください。

目次

亀津にあるラーメン屋さん

福ちゃんは徳之島町亀津にあります。焼肉屋のアダンのおとなり。

店内はテーブル席3つとカウンター席があります。おひとりさまでもOK!

メニュー

福ちゃんのメニューはこちら。

「当店おすすめ 焦がしニンニク黒らーめん」!!こんなにどーんと書かれたら食べるしかないでしょ!

実食!

今回は焦がしニンニク黒らーめんにライスを追加。

見た目ほど油っこくはなく、むしろコクがすごい!ニンニクの香ばしさがたまらないです。

あかるいなちゃれ

マスターが鹿児島の修行で作り上げたラーメンなんだとか。

鹿児島ラーメンの特徴は豚骨ベース。昔から豚肉を食べていた沖縄の影響もあるそう。

ひらめきなちゃれ

ニンニクには臭み消しの効果も!

ちなみに辛みそ系のラーメンは、筆者にとっては結構辛かったです。甘辛とか旨辛ではなくて、辛いやつ。汗だくになって食べる系!食欲のない日にもいいかも。

アクセス・営業時間

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津7283
電話番号0997-83-3808
営業時間11:00~14:00
18:30~21:00
定休日不定休、ラーメンが売り切れると終了
Google口コミ★★★★☆(4.5) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次