\Yahooニュースに掲載されました/みる

ソーキがホロホロにとける幸せ…!ソーキうどん【お食事処 十倉庵】

お食事処 十倉庵は天城町の秋利神大橋近くにある、ちいさな定食屋さん。雰囲気も良いし店員さんも素敵なので、ついつい長居してしまいます。今回はソーキうどんを注文。甘めのスープに絡まるうどん、トッピングのおもち、柔らか~く煮込んであるソーキ!美味しくてすぐ完食しちゃう。ぜひご賞味ください!

※この記事は2021年10月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

秋利神にあるお店

お食事処 十倉庵(とくらあん)は天城町西阿木名にあるお店。秋利神大橋から南に進んだところにあります。

ひらめきなちゃれ

のぼり旗が目印

筆者は千間や秋利神に潜ったあとよく行きます

テーブル席多めな店内

店内はこんな感じ。

ソファ席が多いので、多少大人数で来店してもひとつのグループとして座れそう。お子さんと一緒に行くのもいいね!

はなまるなちゃれ

カウンター席もあるので、おひとり様でも大丈夫!

定食屋さんなメニュー

メニューはこちら。

結構選べる楽しさがありますね~嬉しい!

あかるいなちゃれ

メニューは結構変わるみたい!

1種類のメニューを極めたお店

実食!ソーキうどん

今回はソーキうどんを注文。

すきすきなちゃれ

澄んだ甘めのスープがたまらない…!中央上に乗っかっているおもちが良い味出してます。

ソーキは沖縄の名物。豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)のことです。

徳之島の文化には琉球魂も薩摩魂も入ってる

ソーキが本当にやわらかい…!骨までホロホロに煮込んであります。とける。見た目ほどの脂っこさもなく、すぐにペロリでした。

アクセス・電話番号

住所鹿児島県大島郡天城町西阿木名571
電話番号0997-85-9200
定休日木曜日
営業時間不明(16時ころまで?)
Google評価★★★★☆(4.3) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次