\Yahooニュースに掲載されました/みる

徳之島の観光大使ってだれ?【意外なあの有名人も!】

徳之島の観光大使って誰が務めているかご存知ですか?徳之島出身の方や、徳之島と意外な縁がある方も。今回は有名な徳之島観光大使を4名、厳選してご紹介します。

目次

禎一馬( てい かずま)さん

徳之島出身アーティスト。最近は世界遺産の機関であるユネスコの公認番組(!)をYoutubeで配信しています。

城南海(きづき みなみ)さん

奄美大島出身の歌手で、13歳のときに一時的に徳之島に住んでいました。最近では徳之島で行われた世界自然遺産シンポジウムで歌を披露しました。

オスマンサンコンさん

引用:サンコンシステムズ

サンコンさんの祖国、ギニア共和国は徳洲会病院の医療支援のおかげで多くの命が救われているんだそう。サンコンさんが徳之島に表敬訪問した縁がきっかけで、観光大使になりました。いまではギニアと徳之島は友好協定を結んでいます。

藤波辰爾さん(プロレスラー)

引用:奄美新聞社

小学生の頃、朝潮太郎さんに夢中でした。うっちゃりが得意で、最後まであきらめない姿をよく覚えていますよ。コニシキも毎年訪れるという、墓にも参りました。縁を感じますね。

奄美新聞社

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次