\Yahooニュースに掲載されました/みる

焼肉屋の旨辛ラーメン!肉がとろけ、スープを飲み干しちゃう【山びこ】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

徳之島町亀津にある「焼肉・ラーメン 山びこ」。昼はラーメン、夜は焼肉とラーメンが楽しめます。推しの山びこラーメンは甘辛系で、しょうゆ・とんこつ・味噌から選べます。さすが焼肉屋さんのラーメン。角煮は肉厚なのにとろけるし全然脂っこくないんです。スープはコクがたまらない…!思わず飲み干す一杯。辛さも選べるから辛党にも推しの一品です!

※この記事は2021年12月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

こんなお店

徳之島町の中心街からちょっと外れた、見晴らしの良い場所にあるお店。

看板をよく見ると…

昼はラーメン、夜は焼肉とラーメンが食べれるんです。

びっくりなちゃれ

焼肉とラーメン!子どもが好きな食べ物ランキングの常連やん!

ちなみに駐車場がいっぱいそうなときも、案外席は空いてたりします。一度店内まで覗いてみてね。

広々な店内

すべてお座敷の4人掛けテーブル×6か所。この日は土日だったこともあり、12時ちょいになるとご家族ですぐ満席になりました。

あかるいなちゃれ

やっぱり子ども人気高いのかも~!

ちなみに筆者はおひとり様で行きましたが、店員さんに一人でも大丈夫か聞いたらぜんぜんいいよ~!と気さくにお答え頂けました。ありがたや~
ひとりなら、ピークの時間を外していくのがおすすめ。

メニュー!

1ページ目は昼夜共通、2ページ目は夜メニュー。

「山びこラーメン」は、しょうゆ・とんこつ・味噌の各ラーメンを甘辛口にしたもの。これがうまいのよ~。島で旨辛系ラーメンは山びこしか勝たん。

餃子はかなりのひとくちサイズ。ペロッと食べれちゃうので、ひとり一皿でも全然いけるはず。

実食ッ!

今回は筆者の推しである、山びこラーメンの味噌をチョイス。

辛めがお好きな方は、注文時に伝えてみてください。結構調整してくれます。

てれてれなちゃれ

筆者は旨辛系が好きです!って伝えたら「あ~これこれ!」っていう絶妙な辛さにしてくれました。たまらんで。

山びこラーメンのファンなんです~!と伝えたら、パパイヤもつけてくれました。こういうのうれしいね。

そうそう。角煮みたいなお肉が入ってるんだけど、これがまた肉厚なのにとろけるんだわ。さすが、焼肉屋さんが提供するラーメンって感じ!至福。

ぺろりんなちゃれ

このあと汁まで飲み干してしまいました…!

夜の焼肉は秋田和牛を使ってるみたい!また行かなくちゃ~!

アクセス・営業日時

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津4248-1
電話番号0997-83-0837
定休日水曜日
営業時間昼…11:00~14:00
夜…17:00~21:30
Google評価★★★★☆(4.1) 口コミ

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる