\Yahooニュースに掲載されました/みる

【秋晴れ×干潮×日中】のベストスポット=水中洞窟@千間海岸

徳之島天城町にある千間海岸はオールシーズン楽しめる素敵な海岸。なかでも秋は透明度がいいんです。晴れた日の干潮時に行く水中洞窟は美しすぎる。水面に顔をつけるだけで広がる絶景は、潜れない人でも楽しめます!でも…潜った先にある光のオーロラの世界は、まるで天国。

目次

千間海岸とは

筆者が人生でいちばん潜っている&いちばん大好きな海、千間海岸。

カメと泳げます

コブシメにも逢えます

秋のおすすめは水中洞窟!

見てくださいこの光のオーロラ!最高じゃないですか?もうほんとすごい好き。(語彙力)

この景色が最高に美しくなる季節が、秋なんです。

こんな条件が揃うと最高!

水底から見上げる太陽とか最高でしかない。

うとうとなちゃれ

はぁ。もう、たまんないです。一生穴暮らししたい…

好きすぎて背景画像つくりました

潜らなくても光を楽しめる!

ここからはお待ちかね(?)動画編です!

にんまりなちゃれ

全動画、無調整!

高画質にしたから、再生ちょっと重たいかもです。ごめちょ。

いままでは水中に潜った写真ばかりでしたが…実は潜れなくても光を楽しめちゃうスポットなんです。

まずは陸から。この時点で水底が見えますね~

青が綺麗!

一瞬で別世界!

陸の世界から海の世界へ

この浅さでこのキラキラ&おさかな!!

フィンもきらっきら

てれてれなちゃれ

どうですか!ゴーグルあればこの景色だれでも見れちゃうんです。最高。まじすごい。幸福感にお金や人工物はいらないのだよ。

水中は光のオーロラの世界

筆者はダイビングインストラクターです。このポイントを潜るにはそこそこ経験値がないと厳しいので、プロの付き添いを推奨します。(頭上がふさがれている場所があるので、パニックになると本当に危険です)

さあ、潜ってみましょう…!

こんわくなちゃれ

実は筆者は自分が被写体になるのが超苦手なんですが…今回は臨場感を出したくて珍しく自撮り。はずかしい。もうやりたくないけど…けど…海中が素敵すぎるんだぁあああ!(壊)

あくまのなちゃれ

大潮の干潮のとき、浮上できる穴が狭いんすよ…それで結構最後のほうきょろきょろしてる。はずかしい…

いかがでしたかー!異世界じゃないですか?もうほんとしあわせな空間です。見に行きたい人は声かけてね~!潜れない人でも大丈夫です~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次