\Yahooニュースに掲載されました/みる

徳之島のGoogleChromeのテーマ(背景画像)をプレゼント!

GoogleChromeをPCで使用している方、徳之島のテーマ(背景画像)にしませんか?PCの作業中でも徳之島の海を感じたい方におすすめ。それと、写真を活用したオリジナルグッズの製作も検討中。欲しいものがあれば教えてくださ~い!

目次

GoogleChromeのテーマって?

GoogleChromeって、壁紙や色などを変えられるんです。ひとつひとつを自分の好みにカスタマイズするも良し、すでにパッケージになっているものを導入するも良し。

今回は筆者が作成した、徳之島のGoogleChromeテーマをご紹介。インストールすると、こんな背景&色になります。

はなまるなちゃれ

大好きな千間海岸の写真を背景に使ったよ~

千間海岸の水中洞窟

テーマの導入は、GoogleChromeをPCで使用している方向けです。他のインターネットブラウザやスマートフォンには対応していないのでご注意ください。

ダウンロード&インストール方法

ダウンロード方法

ダウンロードページ

緑色の【Apply theme】というボタンを押すと、テーマのダウンロードが始まります。

ひらめきなちゃれ

警告が出てもOKして大丈夫~

インストール方法

STEP
右上の︙をクリック➡Chromeの設定を開く
Chromeで拡張機能の設定画面を開こうとしてる様子
引用:Yaseiblog
STEP
デベロッパーモードのスイッチをON
Chromeの拡張機能設定画面のキャプチャ
引用:Yaseiblog

ONの状態

デベロッパーモードのスイッチがON担っている状態の画像
引用:Yaseiblog
STEP
拡張機能の画面にドラッグ&ドロップ
Chromeのテーマファイルをインストールしようとしている画面

ダウンロードしたテーマファイルを画面中央にドラッグ&ドロップすると、上の画面になります。

STEP
「テーマを追加しますか?」➡はい

選んだテーマに切り替わります!

写真を使った欲しいグッズ、教えて~!

今回は筆者の大好きな千間海岸の写真を使用して、徳之島のGoogleChromeテーマを作成いたしました。使ってもらえたら嬉しいです!

需要があれば、徳之島の写真を使ったグッズも作ってみようかな~って思っています。

検討中グッズ
  • PC/スマホ壁紙
  • クリアファイル
  • うちわ
  • メモ帳
  • カレンダー
  • 時計(置き時計、掛け時計)
  • フォトパネル
  • スマホケース/スマホリング など
あかるいなちゃれ

欲しいものがあったらコメントなどで教えてね!

各町のおみやげやさん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次