\Yahooニュースに掲載されました/みる

【SWELL】フルワイドブロックが幅いっぱいに表示できないときの対処法

SWELLでおしゃれなTOPページを作っている人が良く使っているのが「フルワイドブロック」。画面いっぱいに表示させることができます。が…なぜか余白が出来てしまう。そんなときにチェックしたい2項目をまとめました!1分で解決できますよ!

はなまるなちゃれ

この赤丸部分の余白をなくしていくよ!

目次

対処法① 「サイドバーを表示する」のチェックを外す

STEP
カスタマイザー➡サイドバー
STEP
トップページにサイドバーを表示する➡チェック外す

もし現在TOPページ制作途中で、固定ページにしている場合は、「固定ページにサイドバーを表示する」のチェックを外してみて下さい。

びっくりなちゃれ

サイドバーがあるから、フルワイドで表示できなかったんだね!

対処法② 「コンテンツの背景を白にする」をOFF

私は対処法①で直ったのですが、②のやり方をUPしていた方もいたので参考までに。

STEP
カスタマイザー➡「サイト全体設定」
STEP
「基本デザイン」
STEP
「コンテンツの背景を白にする」をオフに

もしくは、

  1. コンテンツの背景を白にする➡オン
  2. どのページに適用するか➡投稿ページのみ
ひらめきなちゃれ

このほうが投稿ページの文字が読みやすいとおもう~

STEP
「公開」をクリック

保存をわすれずに!

参考にさせて頂きました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次