\Yahooニュースに掲載されました/みる

徳之島観光 おすすめスポット【Google マイマップつき】

徳之島の観光情報って、ネット上に全然ないんですよね…あったとしても、地図と照らし合わせて見るのがめんどくさかったり。結局島に来る前に計画を立てられず、来島してから紙の地図を開いてドライブする、なんて人も多いです。それはそれで旅の醍醐味なんですけどね。

そこで今回はGoogleマイマップを公開します。これで貴方のGoogle MAP上におすすめスポットが表示されるように。便利!しかも地元の人が本当におすすめする場所やお店もふんだんにご紹介!ぜひご活用ください!

目次

Google マイマップをGoogle Mapで見る方法

STEP
マイマップの右上にある全画面アイコンをタップ
STEP
終了!
びっくりなちゃれ

めちゃ簡単やん!

地図の上にアイコンが多くて見づらい場合は、「凡例を表示」から、不要な項目のチェックボタンを外せばすっきりします。

マイマップを仲間に共有するのも、この画面の共有ボタンを押すと簡単にできます。来島前に情報チェックするときも、ドライブするときに助手席の人にナビお願いするのにも便利~!

地図を表示しているときに共有ボタンを押すとFacebook、Twitter、メール、SMSで共有する選択肢しかないのですが、この画面からだとURLコピー等選べます!

島で困ったときの駆け込み寺

観光しながら闘牛にも会おう!

島外でも徳之島を楽しめる!

空から見てみる?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次