\Yahooニュースに掲載されました/みる

崖っぷち!壮大な絶景が楽しめる【小原海岸展望台】

小原(こばる)海岸展望台は、天城町と伊仙町の境目付近にある憩いの場。徳之島らしい崖っぷちな絶景が見渡せます。夕方に来ると壮大なサンセットが楽しめる!ディープな観光スポットですが、行く価値ありますよ~!

目次

小原海岸展望台ってどんなところ?

小原(こばる)海岸展望台は島の南西部にあります。場所がわかりにくいので、初めて行く方はGoogleMapなどを参考に行くのがおすすめ。

近くで塩づくり体験

1階部分でまったり休憩

この展望台の別名は「農作業準備休憩施設」。その名の通り、12時前後に来ると外仕事で休憩中のおっちゃん達がお弁当タイムしていることもしばしば。

あかるいなちゃれ

近くにお店等はほぼないので、休憩するなら事前に飲食物を購入しておくのがおすすめ。

小原海岸についての看板もありました。崖下に広がる海岸のことですね!小原の滝(ウトゥムジの滝)や、海水が温まって出来た天然温泉があり、昔は湯治客でにぎわっていたとのこと。

こんわくなちゃれ

でも…展望台から海岸まで降りるのは大変!島民でも行ったことない人が多い場所。道を知っている人と一緒に行くのがおすすめです。

2階部分は地図&絶景!

2階部分には徳之島全体の地図が描いてありました。かわいい!

でもあんまり撮りきれなかったので…ドローン出動!

あくまのなちゃれ

着陸スピード早すぎてよくわっかんねーな!笑

展望台を上空から見るとこんな感じ。

びっくりなちゃれ

崖っぷちですねー!

では待望の(?)展望台からの景色です!

にんまりなちゃれ

果てしない!

奥に突っ立ってる棒みたいなのは、犬田布岬の慰霊塔です。島の南西端まで見渡せちゃう!

それにしても…崖の角度がえぐいですね。

真上から小原海岸を見るとまるで平らみたいに感じちゃうけど…高低差100mありますからね。

ちなみにヤギは「山羊」って書くだけあって、こういう急斜面のところに野生のヤギがいたりします。

あくまのなちゃれ

ホエールウォッチングでクジラが見つからないとき、たまにヤギウォッチングしてんだぜ

アクセス

住所鹿児島県大島郡伊仙町小島
Google評価★★★★☆(4.0) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次