\Yahooニュースに掲載されました/みる

徳之島のおすすめ黒糖焼酎 5選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

奄美群島の名産品のひとつが、黒糖焼酎。各島によって推しの銘柄は全然違います。隣の島の有名な黒糖焼酎でも「知らない銘柄だ〜」と思うほど。だからこそ徳之島と縁があったなら、徳之島の黒糖焼酎を飲んでほしい!私の独断と偏見で有名&人気順にランキングしました。

目次

5位 マルシカ

徳之島の黒糖焼酎。2020年10月、半世紀ぶりに復活した焼酎。代々女性が杜氏を務めているからか、島のグアバ茶やシークニンをブレンドしたリキュールの開発や、計り売りのイベント販売など新しい挑戦が光っています。


4位 奄美の匠

おじいおばぁ世代に根強い人気。黒糖焼酎本来の味を楽しみたい方におすすめ。クセが強いのがたまらない〜!


3位 れんと

全国のスーパーや酒屋さん、コンビニなどでも見かける黒糖焼酎。あっさりすっきり系で、若者に人気です


さらに女性やお土産として人気なのが「れんと たんかんフレーバー」。なかなか飲食店ではお目にかかれませんが、島の酒屋さん等にはあるので要チェック!

はなまるなちゃれ

焼酎のクセの強さが苦手な人でも美味しく飲める!


2位 黒奄美

ここ数年で台頭してきた焼酎。飲みやすいと評判。主張が少ないぶん、毎日飲める味です。

すきすきなちゃれ

個人的にはいちばん好き!


番外編 闘牛焼酎

1位の前に番外編!闘牛ボトルに入った焼酎はいかが?

てれてれなちゃれ

おみやげに喜ばれそう~!飲み終わった後も飾っておけるね!


1位 島のナポレオン

「島ナポ」として親しまれている黒糖焼酎。黄色いラベルが目印。シェアも大きいんじゃないかな。

あかるいなちゃれ

とりあえず飲んでみてほしい一品!


島外で黒糖焼酎を楽しみたいなら

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる