\Yahooニュースに掲載されました/みる

遠浅の海で磯遊び【下久志海浜公園&幸福の滝】

徳之島町にある、下久志海浜公園。遠浅の海が広がっており、磯遊びやいざりが楽しめます。東屋やトイレ・シャワーもあるので、BBQやマリンレジャーを楽しむ人もちらほら。公園の入口にある幸福の滝も要チェックです!

目次

入口すぐに「幸福の滝」

下久志海浜公園は、亀津から車で北に15分ほど。宿泊施設「きむきゅら」の近くです。

目印は「幸福の滝」と書いてある看板。

看板に従って右折すると、こんな景色。
右の上り坂は記念碑のある高台、左の下り坂は幸福の滝&下久志海浜公園に繋がっています。今回は左へ。

下り坂を走り始めてすぐ、「幸福の滝」の看板があります。振り返ると、ガードレールの下にちいさな滝があります。

ちなみになぜ「幸福の滝」というのかは謎。【やすらぎ・癒しを育むリトルフォール】と看板に記載の通り、車が通らなければ滝の音しかしないような静寂さはやすらぎ&癒し。

てれてれなちゃれ

これが幸せってやつか…

下久志公園は遠浅の海が楽しめる

滝を通過すると公園に出ます!

撮影したときは、まもなく大潮の満潮。それでもこんなに干上がっています。磯遊びやいざりにはもってこいですね~

ここもめっちゃ遠浅

トイレと水シャワーもあります!

入口近くの東屋。結構おおきいですね!テーブルの横にBBQコンロ置けちゃいます。

はなまるなちゃれ

お昼時になると外でお仕事しているおっちゃんたちがお弁当を持って集まってきてました~こんな休憩最高やぁ

外で食べたいお弁当といえば

東屋からの景色最高!潮風が吹き抜けます。

ひらめきなちゃれ

目の前の道はウレタン舗装されているので、ウォーキングやジョギングはもちろん、裸足で駆け回っちゃうお子さんも(多少)安心!

東屋を予約しておきたいなら

アクセス

住所鹿児島県大島郡徳之島町下久志

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次