\Yahooニュースに掲載されました/みる

一年のはじまりは、徳之島の闘牛で。

徳之島は闘牛の島ではあるものの、試合は年中行われてはいません。大きな大会は大型連休に合わせて行われています。お正月から開催される闘牛大会は、なんと元旦から4日連続!闘牛ファンにとって、熱い1年のスタートになりそう…!今回は2022年正月の闘牛大会をご紹介します。

目次

2022年正月の闘牛大会!

2022/1/1 軽量級

引用:遠くの島、徳之島。

軽量級の優勝旗争奪戦であり、平成13・14年生の成人記念大会です。

あかるいなちゃれ

徳之島の成人式は例年1/2に行われるよ。里帰り中に参加できるように、という配慮なんだとか。闘牛を運ぶトラックで袴のおにーちゃんたちがワイドワイド踊りながら街中を駆ける姿は徳之島ならでは!

2022/1/2 中量級

引用:遠くの島、徳之島。

こちらは中量級優勝旗争奪戦であり、昭和61.62年生厄払い記念大会でもあります。

2022/1/3 全島一&ミニ軽量級

引用:遠くの島、徳之島。

全島一は体重制限のない、無差別級のチャンピオンシップのこと。頂点中の頂点です。徳之島で1位になれば、日本一といわれるほど!

2022/1/4 新春闘牛大会

引用:遠くの島、徳之島。

この日は抽選会付き!1等10万円!すごい~!当たったらいい年になりそう。

にんまりなちゃれ

以前、抽選会の景品で
・大型TV
・軽トラ
・ヤギ
・犬
・牛の子種
など見たことがあります。チョイスが独特!
当たった人は大体、欲しい人に有料で譲ってました。笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次