\Yahooニュースに掲載されました/みる

【祝 移転】MARU HACHI spice&cafeに行ってみた

Instagramでも人気のスパイスカレー屋さん、MARU HACHI spice&cafeが移転&リニューアルオープンしました。海に直結してる素敵なロケーション、ログハウスみたいなおしゃれな店内。たまらない!カレー食べたら身体ポカポカ、翌朝もげんき!いいことずくめなお店をご紹介します。

※この記事は2021年10月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

目次

MARU HACHI spice&cafe とは?

徳之島でスパイスカレーを提供しているお店。2021年夏は井之川にありましたが、2021年10月より移転してリニューアルオープン!

移転前&カレーについてはこちら

今回はテイクアウトで注文してみました。楽しみ~!

いざ、受け取り

MARU HACHI spice&cafe は移転して、徳和瀬になりました。場所がちょっとわかりにくいので、最初はGoogleMap見ながら行くのがおすすめ。

こんな建物が見えてきたら到着です!

下り坂を進むと…かわいい看板犬のお出迎え!

すきすきなちゃれ

ラムちゃんっていうんだって。人懐っこい~
これは定期的に逢いに行きたくなっちゃう…

お店に到着です!すてきな雰囲気~

店内も素敵

ログハウスみたい~!

店内はテーブル席もあるし、お座敷みたいな席も。お子さんと一緒でも大丈夫ですね~

カウンター席もあるので、おひとりさまでもいける!

お庭にもテーブルあります。この日は外で召し上がってる方が多かった!

あかるいなちゃれ

海、直通!ついつい砂浜まで行きたくなっちゃうね~
1~3月に海眺めてたらクジラ見えそう!

…とまぁここまで書いたのですが、今回は残念ながらテイクアウト。
魅力的な店内はまた今度じっくり味わいましょ。。悲しい。

テイクアウト、ついに実食

容器にかわいいサイン入り、うれしい~

この日の日替わりカレーは以下の3種類でした。

  1. トマトチキンカレー
  2. ダルカレー(インド豆のカレー)
  3. サグパニール(ほうれん草ベースのチーズ入りカレー)

今回は3のサグパニールにしました!

うとうとなちゃれ

最近食生活荒れてるので、ほうれん草食べたら元気になるかな~とおもって。。
徳之島に身体にイイ系のお食事処ができたのは本当に嬉しい!

じゃーん!ランチBOX!わくわくする!

あかるいなちゃれ

「持ち運びの際にカレーこぼれるかも」とのことでしたが、全然大丈夫でした!

実食。うまー。すぐ食べ終わっちゃった!次からごはん大盛にしよかな。
辛さは「中辛」。スパイシーな辛さはあれど、最後まであっさり完食。

すきすきなちゃれ

筆者は海外の料理ってそんなに得意じゃないんですが…まるはちカレーはぺろり!クセがあっても美味しく食べれるの嬉しい。
翌朝もスパイスのポカポカ感が持続してる気がする~これからの季節にぴったりだね。
疲れたときに食べたら、きっと、こうかはばつぐんだ!

テイクアウトの注文方法

ここまで読んでくださった、そこの貴方。カレー食べたくなってきたでしょう?
InstagramのDMでかんたんにテイクアウトの予約が出来るんです!

STEP
MARU HACHI spice&cafe のInstagramにアクセス
STEP
DMに基本情報を入力
  • お名前
  • お電話番号
  • ご注文内容
  • 受け取りの時間
STEP
カレーの注文内容を入力
  • メニュー内容
    • ランチBOXと日替わりカレー1種類のセット/日替わりカレー1種類とターメリックライス/カレーのみ/チャパティ(平たいパン)
  • カレーの中身
    • 日替わり!お肉orベジカレー
      中身を聞いてから注文するのも◎
  • カレーの辛さ
    • 辛くない/中辛/辛口/それ以上
  • ライスの量
    • 普通/大盛り

ランチBOXには、プレートの中身がすべて入ってる!

ひらめきなちゃれ

「辛くない」ならお子さんも食べれるね!

STEP
ドリンクの有無を入力

ドリンクセットだとお得!ラッシーはカレーに合うよ~

前回伺ったときのラッシー

STEP
容器持参するか入力

持参すると50円引き!うれしい!
まるはちプレートの場合、カレー用/付け合せ用/ライス用の3つ持参する必要があります。エコバック&タッパー持っていきましょ~

てれてれなちゃれ

ドリンク用のマイタンブラーも大歓迎とのこと

STEP
DM送信ッ!

わくわくしながら返信を待ちましょう。忙しそうな時間でもレスポンス早くてありがたい…!

あせあせなちゃれ

とか書きましたが、筆者は雑に記入したので何回もやりとりさせちゃいました。忙しいときにごめんなさい~!親切な対応ありがとうございました!
きっと読者の方々は、筆者と違ってちゃんと記入してくれる素敵なひとばっかりのはず。

電話でも受け付けてくれるよ!

090-9196-1210(アベ マユさん)

海×カレーならこちらもおすすめ

アクセス・電話番号・営業時間

住所鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬1933-3
電話番号090-9196-1210(アベさん)
営業時間11:00~15:00
定休日日曜日
Instagramhttps://www.instagram.com/maruhachi_tokunoshima/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次