\Yahooニュースに掲載されました/みる

【移転前】身体にやさしい!ヴィーガンカレー【MARU HACHI食堂】

2021年7月、徳之島の井之川集落に、身体にやさしいスパイスカレーの食堂ができました。辛くなくクセもないので、お子さんでもペロッとたべれちゃう。カフェとしても最高の場所。静かで素敵な空間、ぜひ一度足を運んでみてください!

※この記事は2021年7月現在の情報です。最新情報はお店にお問い合わせください。

2021/10/に移転しました。移転後の情報はこちら⇩

目次

井之川集落にあるカフェ

MARU HACHI食堂は、ブックカフェyori-yoriの店舗を使っています。

ひらめきなちゃれ

看板がふたつあるのはそういう理由ね!

集落のなかにあるのでわかりにくいかも?

近所の雑貨屋さんにも行ってみよ!

門を通ると素敵なお庭と古民家が!この空間、たまらない…!

古民家側からみた小道。木漏れ日が美しい…

外のテラス席でも食べれるんですね〜気持ちよさそう!

古民家リノベな素敵空間

11:30頃に伺ったのですが…ほぼ満席!撮れたのは一角だけでした。

テーブル席もあるし、お座敷もあるし…小さなお子さん向けの絵本もたくさん!ものすごい居心地の良さ。

店内ではインドのスナック菓子・お香・ヴィーガンヌードルなども販売中!

メニューは日替わり!こだわりのワンプレート

本日のスペシャルプレートはこちら。

メニューは毎日1種類。カレーのプレートです。ヴィーガンの日もあれば、お肉が入っている日もあるそう。

今日のメニューが気になる方は、事前確認してもいいかも!

野菜不足なわたし的には、今日のヴィーガンメニューは最高でした!

そして…次回来店時はどんなカレーなんだろ?って期待値が膨らんじゃいます!

掲示板にはドリンクメニューと、テイクアウト情報が。手書きかわいい。

この日は3名で来たので、ヴィーガンラッシー3種類も注文しちゃいました!

スパイス効いてるけど辛くない!しつこくない!

やってきました〜!本日のスペシャルプレート。

先程のメニューと見比べて…どれがどれだかわかりますか?

私は説明聞いたんですが、すぐ頭から抜けてしまいました…また聞きにいかなきゃ!

スプーンにMARU HACHIって掘ってある〜!かわいい!

ぺろりんなちゃれ

早速いただきます!

おお、全然辛くない!これならお子さんでもペロリですね!身体にやさしい味だけど、クセもない…すごくバランスいい感じです!

一瞬でペロリでした…!

おまちかね、ヴィーガンラッシーです。

手前から、すもも、マンゴー、パッションフルーツ。すももとパッションは徳之島産なんだって〜。

わたしはすももを頼みました。美味しかった〜!なんていうか…いままで桃って甘く加工されたのを食べてたんだな〜ほんとは、すももって、甘酸っぱくてさわやかなんだなー!って気持ち。

てれてれなちゃれ

素材本来の味を知れるようになったのは、徳之島に来てからかもしれない。

おみやげ~!正直なんだかわかってません。酒のつまみにいいみたい。おうちに帰ったら試してみます!楽しみ!

アクセス・電話番号・営業時間

2021/10に移転しました。移転後の情報はこちら⇩

住所鹿児島県大島郡徳之島町井之川682
電話番号予約はInstagramのDMから
定休日火・金+隋週日曜
営業時間11~15時
Instagramhttps://www.instagram.com/maruhachi_tokunoshima/

駐車は朝潮太郎の看板横へ!集落のなかは道が狭くて停められないのです。

住所はbook cafe YORI-YORIさんと同じです。

古民家×カレーならこちらもおすすめ!

徳之島のカレー、おうちで食べてみる?



\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    MARU HACHIです。
    素敵に記事を書いていただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    SNSで是非シェアさせてください。
    またのご来店を楽しみにお待ちしております。

    • MARU HACHI食堂さま
      コメントありがとうございます!嬉しいです。
      シェア大歓迎です!
      また近々伺いますね~!

コメントする

目次