\Yahooニュースに掲載されました/みる

手々海浜公園でリモートワークしてみない?【海の前×休憩所×電源】

せっかく島でリモートワークするなら、潮風に吹かれながら仕事したい!でも電源がなかったり、太陽の光が眩しすぎてPCの液晶が見えにくかったりして、なかなか仕事しにくいんですよね…そんな悩みを解決できる場所を発見しました!お子さん連れでもいい感じ!

目次

東屋がたくさん

島の北部にある手々海浜公園。海沿いに東屋が8つあります。お昼休憩にいらっしゃる方も。

はなまるなちゃれ

東屋にあるテーブルでは、BBQができるよ!夜はそのままキャンプをしている人もちらほら。

ちゃんと予約したい人はこちら

東屋がリモートワークにおすすめの理由

電源が確保できる

各東屋には電源があります!嬉しい!

利用するときはブレーカーを上げて、電源を差し込みます。電気が通らない東屋はハズレ。他の東屋に移りましょう。

使った後はブレーカー下げるのを忘れずに!

てれてれなちゃれ

キャンプのときも、電源があると出来ることが増えるよね!

屋根が付いている

屋根があると、こんなメリットがあります。

  • 直射日光を防げる
  • 急な雨も凌げる
  • PCの液晶が見やすい
すきすきなちゃれ

屋根って大事だね

海沿いにある

  • 景色がいい
  • 風が通る
  • 海に近すぎないから、砂がPCに入らない
  • 子どもを遊ばせておける

階段の下に広がる海は、小学生未満のお子さんでも楽しめるような浅い海。周りがリーフで囲まれているので、波も穏やかです。目の届く範囲で遊ばせるにはもってこい。

はなまるなちゃれ

水シャワーもあるよ!

沖に見えるよ!

東屋の隣まで車で来れる

こんな位置まで車で来れます。

  • 荷物が多くてもラクラク
  • 貴重品の心配しなくていい
  • 急な雨も凌げる

公園内にトイレがある

びっくりなちゃれ

これ以外と大事よ!

東屋のデメリット

  • 椅子が固い
  • 椅子とテーブルの高さが合わない
  • たまにBBQのゴミが置き去りにされている
  • 天候が変わりやすい
あかるいなちゃれ

厚いクッション持って来るといいね

フリーWi-Fiなどはありませんが、docomo回線はちゃんと入ります。テザリングも良好!

Youtube視聴に推奨されるダウンロード速度は、4Kで20Mbps。Web会議の通信速度は、アップロード速度が1Mbpsあれば大丈夫。
私はこの記事をYoutubeでBGM流しながら、写真をAdobe lightroomで転送しながら書いていますが、サクサクでした~

たまには圏外へ!デジタルデトックスしよ

アクセス

住所鹿児島県大島郡徳之島町手々
Google評価★★★☆☆(3.8) 口コミ

ドライブ途中でドリンク&軽食買っていく?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次