\Yahooニュースに掲載されました/みる

まるで海外!ムシロ瀬を味わいつくす9つの楽しみ方

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ムシロ瀬は徳之島の観光地の中でもなかなかの名所。徳之島空港のちょっと北にあります。はじめて行ったときには海外みたい!って感動しました。せっかく行くなら満喫してほしい!おすすめの楽しみ方を9つご紹介します。

目次

ムシロ瀬とは?

奄美十景にも選ばれた、壮大な景勝地。徳之島では珍しく花崗岩が広がっている海岸です。青い空と白い巨岩、緑の草木のコントラストが美しい。

ひらめきなちゃれ

名前の由来は、ムシロを敷き詰めたように見えるから。

ムシロってこんな感じ

ガリべんなちゃれ

ここからは、おすすめの楽しみ方を初級・中級・上級にわけてそれぞれ3つずつご紹介します!

シェイク買ってから行く?

おすすめの楽しみ方【初級編】

魅力たっぷりなムシロ瀬!おすすめの楽しみ方をご紹介します。まずは初級編。

展望台から眺める

駐車場からムシロ瀬に向かうと、最初に展望台にたどり着きます。まずは絶景を楽しみましょう!

ちんもくなちゃれ

ワタクシ展望台でしゃがんでドローン操作しております。
海沿いには釣り人さん!

遊歩道をウォーキング

ムシロ瀬は遊歩道が整備されています。足腰に自信がなくても大丈夫。

インスタ映えな写真撮影

ドローンの自動追尾機能で撮影。かっぱを追っかけてます。

ちんもくなちゃれ

お友達のかっぱ&ミニオンなわたくしの若気の至り動画を晒してしまいました…これがインスタ映えなのかは、ちょっとよくわからない。

おすすめの楽しみ方【中級編】

ここからは少しアクティブになったり、時間の制約があったりします。

巨岩に登ってみる

ムシロ瀬って結構平らなんです。階段みたいになっている部分を選べば、お子さんでもひょいっと登れちゃう!

夕焼けを楽しむ

夕暮れ時はムシロ瀬がオレンジ色に染まる…!海に映る太陽光線が綺麗。

ハイパーラプス byドローン

あくまのなちゃれ

暗くなる直前&バッテリー切れ直前まで飛ばすのはリスキーだぜ!(でもやる)

空のコントラストと、ムシロ瀬のシルエットがかっこいい!

星空を眺める

ぐるぐるなちゃれ

ピントが甘くて恐縮なのですが…流れ星が映ったので!

すきすきなちゃれ

星空撮影は新月がいいっていうけど、月も撮りたいよね~!幻想的なんだもの!

星空撮影の注意事項

  • 本当に真っ暗です。スマホのライトや懐中電灯を活用しましょう。
    • 撮影セッティングは明るいうちに!
  • 足元の岩は、広くて平らなものを選びましょう。
  • 帰り道を覚えておきましょう。
    • どこが昇り降りしやすいか把握しておかないと、回り道する羽目に…

おすすめの楽しみ方【上級編】

条件が揃わないと体感できない楽しみ方!味わえたらラッキーです!

地熱を感じる

満点の星空を浴びるために、巨石にごろんと横になってみてください。日中カラッと晴れていたら、じんわりとした地熱を感じられるはず。天然の岩盤浴!

てれてれなちゃれ

太陽のエネルギーって尊い…

自然の威力を感じる

台風前後で、北風のときにムシロ瀬に行くと大荒れ。展望台も波にさらわれそうなくらいな時も!安全を確保しつつ、ぜひ見てみてください。自然ってすごいわ!ってなること間違いなし。

クジラを探す(1~3月)

1~3月に徳之島にやってくるクジラたちは、ムシロ瀬の沖も結構通ります。沖を眺めているとクジラの潮吹きや、運が良ければブリーチ(ジャンプ)も見れちゃうかも!

はなまるなちゃれ

ムシロ瀬で釣りしてる人も結構います。回遊魚が釣れるんだとか!ぜひ挑戦してみてください。

スペシャルムービー

変な音楽つき。音量注意。

はなまるなちゃれ

水面がキラキラ光るシーンがお気に入り

アクセス

住所鹿児島県大島郡天城町与名間
Google評価★★★★☆(4.2) 口コミ

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる