【SWELL】追加したCSSまとめ【リアルタイム更新】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

WordPressテーマのSWELLは本当に優秀で、追加するCSSもほとんどありません。が、たまに追加したほうがいいことも。今回は何をするためにどんなCSSを追加したかまとめました。リアルタイム更新!

目次

reCAPTCHAのロゴ(バッジ)を非表示にするCSS

reCAPTCHA v3というシステムを導入すると、スパムコメントや迷惑メールがほとんどブロックできます。が、そのままの設定だとreCAPTCHAのロゴがサイトの右下にずーっと表示されててうっとおしい…。フッターメニューも隠れてしまうので、非表示することにしました。

はなまるなちゃれ

Contact Form7を使っている人におすすめの方法

投稿リストブロックを2番目から表示させるCSS

投稿リストブロックをこんな表示にすると、カード型とリスト型の記事がひとつ重複してしまう…これを防ぐために、リスト型表示の投稿にCSSを追加し、最新記事の2番目以降を表示させるようにしました!

スマホで3カラムを維持するCSS

ぐるぐるなちゃれ

2列に表示するとこまではボタンひとつなんだけど…まだ場所とりすぎだ~

WordPressのGutenbergには、5.3以降から標準装備として画面を分割する機能がついています。
PCは3カラム、スマホは2カラムまで分割対応。でも…ボタンを3カラム以上で表示したい!と思って以下の記事を参考に追加。

ボックスナビゲーションを設置するCSS

追尾スマホ開閉メニュー
ボックスナビゲーション

追尾スマホ開閉メニューには、目次の下にカテゴリ別メニューを設置しました。ただの文字より目に飛び込んできて、回遊率UPするかな??期待です!

\ 徳之島の最新情報が届く!質問も歓迎 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる