\Yahooニュースに掲載されました/みる

【空から知る徳之島】ゴリラ岩編

徳之島町亀津の海にポツンと存在する「ゴリラ岩」。確かにゴリラの横顔に見える…かな?ちなみにゴリラの裏の顔、見たことありますか?海側から見たゴリラ岩はどう見えるのでしょう?ドローンで空撮してみました。

目次

ゴリラ岩とは

伊仙町方面から徳之島町亀津に向かってドライブしていると、途中でゴリラを見つけることができます。(亀津方面からだと、振り返るかたちでしかゴリラに見えないので運転に注意です)

こんわくなちゃれ

お察しの通り、ホンモノのゴリラではないです。

どうですか?ゴリラの横顔に見える?

ぐるぐるなちゃれ

この気持ち悪い撮り方は「ドリーズーム」っていうんだよ~ヒッチコックが映画「めまい」で使った手法。。めまいっぽい…

接近するとこんな感じ。

干潮のときはゴリラ岩まで歩いて行けるんです。幻の道!
ゴリラの中腹くらいまでなら気軽に登れます。

ひらめきなちゃれ

木が頭の毛みたいでかわいいね

でも…てっぺんはハゲとる。

こんわくなちゃれ

そりゃ屋外で雨に打たれ、日差しを浴び続けたら頭皮も痛みますわ。

ゴリラの裏の顔

先ほどの映像は、道路から見えるゴリラ岩の横顔。では海の沖側から見るとどうなっているのでしょう?裏から見てもゴリラの顔してるのかな?

どお?

だるだるなちゃれ

微妙…

にんまりなちゃれ

裏の顔はのっぺらぼうですな

この日の映像は、ゴリラにクジラ空撮の練習相手になってもらったんです←
毎年1~3月はクジラシーズン!ドローン所有者&腕に覚えがある人で、クジラ空撮してみたい人いたら声かけてください~撮らせます!

ゴリラ岩グッズ

ゴリラ岩がかわいくなって登場!

鹿児島県徳之島町
¥10,000 (2021/10/08 06:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
鹿児島県徳之島町
¥10,000 (2021/10/08 06:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

OBORAグッズはここで買えます

はなまるなちゃれ

お店には缶バッチとかも置いてあるよ~かわいい!

アクセス

住所鹿児島県大島郡徳之島町亀津
福島仏壇店 付近)
Google評価★★★☆☆(3.0) 口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次