\Yahooニュースに掲載されました/みる

【新船】クイーンコーラルクロスが想像以上の開放感&くつろげる~!

2021年11月、徳之島発着のフェリーに新船、クイーンコーラルクロスがデビュー!乗船チャンスが巡ってきたので、空撮&船内レポートをお届けします。事前に船室などの写真は見ていたものの…正直、想像以上の解放感!今までにないくつろぎ空間!いや~びっくりした~。思わずたくさん写真と動画撮っちゃいました。

目次

新船クイーンコーラルクロスを空撮

2021年11月、徳之島発着のフェリーに新船、クイーンコーラルクロスがデビューしました!
乗船チャンスを得て港に着いたら快晴。こりゃ空撮するしかなーい!

こんわくなちゃれ

…って思ってすぐドローン飛ばせるのが徳之島のすごいとこだよなー。普通は許可がないと飛ばせない場所ばっかりだからね?

わーい!いい天気

徳之島への入港シーンを3倍速でどうぞ

あくまのなちゃれ

自分で言っちゃうけどさ〜
空撮一発撮りなのに、途中までかなりクオリティ高く撮れたとおもうわけ。3倍速にしてもなめらかだし、ずっとフレームの中心にフェリー据えてるでしょ?どや!←

でも途中で、「これ以上近付いたらフェリーに迷惑かかるかもな〜」とか、「最後どうしようかな〜」って迷ってガタついたんだ笑
そしてフェリーに乗り遅れそうになったんだ笑笑

乗船時のわくわく感、半端ないって

いよいよ乗船!テンション上がる!

タラップの先には…

てれてれなちゃれ

なにこのディズニー感。アトラクションのはじまり?

エスカレーターのその先には…!

じゃーん!エントランスロビー!美しいっ…解放感すごい。

上のフロアから見るとこんな感じ

おされな壁

あかるいなちゃれ

素敵な船旅の予感…わくわくッ!

甲板に出てみよ!

フェリーに乗ったら、やっぱり潮風に吹かれたーい!外に出てみましょう!

上のフロアは広々!屋根もばっちり。

ぺろりんなちゃれ

こりゃ夏に乗船したら甲板で宴会したくなっちゃうぞ…ぜったい気持ちいい!

階段おりてみよ~

下のフロアは屋根なし。海や島々の景色見るのにいいはず!

おすすめは冬のクジラ探し。

  • 鹿児島&奄美大島から徳之島に来るとき→朝日
  • 徳之島から奄美大島&鹿児島に行くとき→夕日
すきすきなちゃれ

見れるんです!だから好きなのよ〜

船内のどこでも居心地がいい…!

他のフェリーと比べて、くつろげるスペースが至る所にあります。

勝手な予想なんですが…写真2枚目のここの椅子、わざと低くしてると思う。深々座れるんだけど、机が高く感じるから、目的(食べたりちょっと休憩とか仕事したり)を果たしたら、自然に席を立ちたくなる設計。回転率上がる設計。導線とか居住性とかここまで計算尽くされてるんだもの。ミスなはずがない!

うとうとなちゃれ

実は筆者、建築好きなんです。近代建築、日本の歴史的建築物、モデルハウス大好物。新聞の折込チラシに入ってる新築の図面見るとよだれでる。

上のフロアの電源+机な空間は、椅子の高さばっちりだし電源も用意されていました。リモートワーカーの味方や〜!

二等寝室のクオリティめちゃ高い

今回利用するのは二等寝室。2段ベッドのお部屋です。

よりプライベート空間ぽくなった!窓があるから広く明るく感じる!もちろんコンセントつき〜!

ふしぎななちゃれ

自分のベッドで、プライバシー確保しながら海見れる…最高ってこのこと?

寝具がいい仕事してる!

なんと、寝具の西川とのコラボ!マットレス・掛ふとん・枕…たまらんです。

ふかふか枕、嬉しい!四角い箱みたいな枕だと、正直寝心地悪かったから…

うとうとなちゃれ

ばっちり爆睡出来すぎました
おかげで夜眠れませんでした
これ、夜中の3時に書いてます

ちなみに二等和室はこんな感じ。

大きな荷物を置くスペースもばっちりだー!

ひらめきなちゃれ

釣り人やダイバーなど、大荷物な旅人の味方だね!

他にも嬉しい設備がたくさん

シャワールーム

はなまるなちゃれ

広さや清潔感がすごい!個室になってるから、他人に見られずゆったりシャワー使えて嬉しい〜もちろんドライヤーも完備。

授乳室

ひらめきなちゃれ

ほしい設備がコンパクトにまとまってる!

ここで悲しいお知らせ。食堂と売店、行きそこねました…仕事してたら開店時間逃しました。くそぅ。

びっくりなちゃれ

でも!私には自動販売機があるッ!

カップラーメンは怒涛の醤油推し。缶のお酒も売ってましたよ~。

にんまりなちゃれ

船内の居心地良すぎて宴会始まりそやな

まだまだレポートしきれなかった、素敵で機能的な設備もたくさん!もし乗船日程を自由に決められるなら、ぜひクイーンコーラルクロス運航日を選んでみてね~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次